すべて堪能!タケちゃんの釣ったメジナで絶品料理:前田昭宏の全力疾走!! By富士


前田昭宏の全力疾走!! By富士 › 男の料理  › すべて堪能!タケちゃんの釣ったメジナで絶品料理

前田昭宏の全力疾走!!
☆新着記事☆

2012年01月26日

すべて堪能!タケちゃんの釣ったメジナで絶品料理

去年9月にもらった太刀魚に続き、工場の便利屋さんのタケちゃんから
40センチほどのメジナをいただきました!

メジナ

ということで、久々の男の料理の開始です(^0^)/

まずは、もらったメジナ!ビールと比べるとその大きさがわかります。

メジナ

その立派なメジナをまずは三枚におろしました。
大きいので捌きやすい!我ながらうまく三枚おろしせました(^0^)

メジナ 三枚おろし

そして作ったのが、皮をはいだ刺し身と、クックパッド
メジナのあらい?を参考にした、皮をあぶった刺し身の2品
両方刺し身で食べましたが、違う触感でおいしくいただきました(^0^)/

メジナ 刺し身

そしてもう一品が、メジナと一緒にもらった白菜と葉野菜
(何かわかりません(^^;)で作ったメジナ鍋♪

メジナ鍋

鍋にしてもうまい♪文句なしの絶品鍋に早変わり~

残りの半身と中骨も、翌日の鍋にして堪能!エノキ、シメジ、ついでに
紅鮭まで入れておいしくいただきました!

メジナ鍋

残すのは頭のみ!味噌汁にでもして堪能予定です!
報告が遅くなりましたが、タケちゃん 本当にありがとうございます。
今回も余すことなく、おいしくいただきましたよ~(^0^)/




Facebook アカウントでコメントする







同じカテゴリー(男の料理)の記事画像
旨かった~!タケちゃんの釣ったタチウオで絶品料理
夏バテ防止にゴーヤー料理
黄色いきのこで激ウマ料理
男の料理番外編!激うまカレー
ブナシメジ入り親子丼
男の銀鮭料理!お味は?
同じカテゴリー(男の料理)の記事
 旨かった~!タケちゃんの釣ったタチウオで絶品料理 (2011-09-16 23:45)
 夏バテ防止にゴーヤー料理 (2011-08-01 23:37)
 黄色いきのこで激ウマ料理 (2011-07-30 23:23)
 男の料理番外編!激うまカレー (2011-06-25 16:32)
 ブナシメジ入り親子丼 (2011-06-21 22:33)
 男の銀鮭料理!お味は? (2011-06-20 22:15)

『すべて堪能!タケちゃんの釣ったメジナで絶品料理』についてのコメント
みごとな三枚おろしですね!

紅鮭も入れて贅沢に『紅白なべ』ですか!!

1人で食べるなんて~ もったいないわ~ おいしそう!(^^)!
Posted by 駿香楼 奥さん駿香楼 奥さん at 2012年01月26日 23:42
☆駿香楼 奥さん

タケちゃんの釣ったメジナおいしく 一人で(^^; 堪能しましたが、
食べ尽くして10日ほどたちますが、やっと記事書きました(^^;

今度大物釣ったときは、みんなで鍋でも囲みましょう(^0^)/
タケちゃんに催促してくださいね(笑)
Posted by 前田 昭宏前田 昭宏 at 2012年01月27日 00:14
みんなで 鍋 いいですね~(*^_^*)

では 料理人は 前田さんで! 男の料理ってのを 堪能してみたい~❤

釣り人 タケちゃんに 大漁を お願いしておきますね!
Posted by タケちゃんタケちゃん at 2012年01月27日 13:07
☆タケちゃん

また大漁の時は楽しみにしています(^0^)
食費もうき、大満足のメジナでした。

本当にありがとうございます。ごちそうさまでした (・人・)
Posted by 前田 昭宏前田 昭宏 at 2012年01月27日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すべて堪能!タケちゃんの釣ったメジナで絶品料理
    コメント(4)