旨かった~!タケちゃんの釣ったタチウオで絶品料理:前田昭宏の全力疾走!! By富士


前田昭宏の全力疾走!! By富士 › 男の料理  › 旨かった~!タケちゃんの釣ったタチウオで絶品料理

前田昭宏の全力疾走!!
☆新着記事☆

2011年09月16日

旨かった~!タケちゃんの釣ったタチウオで絶品料理

このギョッと鋭い眼光と剥き出しの鋭い歯の太刀魚!工場の便利屋さ
タケちゃんが釣ったお魚で、晩ごはんのおかずにということでお裾分けに
頂いちゃいました。

太刀魚

ということで、ちょ~久々の男の料理の幕開けです。(^O^)y

どんな料理にするか、迷う間もなく、まずはとりあえず3枚に下す。

太刀魚
※中の画像を取り忘れorz ぶつ切りにした後に気付く(^^;

で、まず一品目は、新鮮な太刀魚でのお刺し身が完成!

太刀魚の刺し身

三枚に下した時に抽出した卵もちゃっかり盛り付け(^O^)/

続いて、刺し身意外にどうしても食べたかった塩焼きのため、6分の1を
ホイルに包んで焼くこと3分 こんなんできました!

太刀魚 塩焼き

全体の盛り付けは、ちょっと怖い珍獣のような盛り付けになりましたが、
頭と尻尾をどうしても盛り付けたかった結果がコレです(^^;

男の太刀魚

最後に、三枚に下して写真を撮り忘れたぶつ切りにした部分も無駄には
しません!秘密の調味料と味噌でシンプルなお味噌汁に。。。

太刀魚 味噌汁

作った後にお米を炊いていないのに気付いたのですが、いいか!という
ことで、お酒のつまみにおいしくいただきました!

もちろん、味噌汁も〆でおいしくいただきました(^O^)/

タケちゃん、そしてわざわざ持ってきていただいたあけさん!本当に
ありがとうございました。食費がうきました(笑)




Facebook アカウントでコメントする







同じカテゴリー(男の料理)の記事画像
すべて堪能!タケちゃんの釣ったメジナで絶品料理
夏バテ防止にゴーヤー料理
黄色いきのこで激ウマ料理
男の料理番外編!激うまカレー
ブナシメジ入り親子丼
男の銀鮭料理!お味は?
同じカテゴリー(男の料理)の記事
 すべて堪能!タケちゃんの釣ったメジナで絶品料理 (2012-01-26 23:24)
 夏バテ防止にゴーヤー料理 (2011-08-01 23:37)
 黄色いきのこで激ウマ料理 (2011-07-30 23:23)
 男の料理番外編!激うまカレー (2011-06-25 16:32)
 ブナシメジ入り親子丼 (2011-06-21 22:33)
 男の銀鮭料理!お味は? (2011-06-20 22:15)

『旨かった~!タケちゃんの釣ったタチウオで絶品料理』についてのコメント
初めて 太刀魚の姿盛り みました!! 大笑い!
でも、きれいに 下ろしてありますね~
ぶつ切りもお味噌汁に・・勉強になりました。
男の料理 素晴らしい!! ブログのご指導だけでなく、男の料理も ご指導いただきたいです。
余すところなく 召し上がっていただき タッチーもタケちゃんも嬉しい限りです。
 
Posted by タケちゃん at 2011年09月17日 11:29
ズルーイ!
タケちゃんの釣った太刀は最高でしょう?
Posted by ippei at 2011年09月18日 09:06
☆タケちゃん

おいしい太刀魚ありがとうございました。
妙な姿盛りになりましたが、お味は最高で堪能しましたよ。

また大物を釣った時にはよろしくお願いします(笑)

☆ippeiさん

いいでしょ!見ての通り最高でしたよ。
今度、タケちゃんにおねだりしてみてください(笑)
Posted by 前田 昭宏前田 昭宏 at 2011年09月20日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旨かった~!タケちゃんの釣ったタチウオで絶品料理
    コメント(3)