黄色いきのこで激ウマ料理:前田昭宏の全力疾走!! By富士


前田昭宏の全力疾走!! By富士 › 男の料理  › 黄色いきのこで激ウマ料理

前田昭宏の全力疾走!!
☆新着記事☆

2011年07月30日

黄色いきのこで激ウマ料理

この黄色いきのこ!富士きのこセンターのきのっきーさんからf-Biz
差し入れでいただいたものをお裾分けしていただいちゃいました!

黄色いきのこ

ということで、久しぶりに男の料理に挑戦です(^O^)/

まず1品目はきのことウィンナーを使ったバター炒め。。。

きのこ料理きのこ料理

バターで、きのこを炒めてお次にウィンナーをササさっと炒めて完了。。。

きのこ料理きのこ料理

と思ったのですが、色鮮やかさがないので急遽キャベツを刻んで追加!

きのこ料理きのこ料理

更に炒めて、隠し味をちょちょいと入れるとハイ出来上がり (^O^)/

見た目も鮮やかな黄色きのこのバター炒めの完成です!

きのこ料理

お次は鶏肉を使った卵とじ料理。。。

まずは、黄色いきのこと、一口大に切った鶏肉を用意!

きのこ料理きのこ料理

定番の親子丼のダシでまずはきのこ、次に鶏肉の順で火が通るまで
味をじっくり煮込む?ます

きのこ料理きのこ料理

最後に溶き卵でとじて完成!
今回は隠し味に「ニンニク」を入れてスタミナ料理に。。。

きのこ料理

ということで、今回は黄色いきのこを使った2品目をつくりました。

黄色いきのこ

きのこ料理きのこ料理

お味はというと、もちろん自分で作ったのでおいしかったです。(笑)
とくにバター炒めは絶品でした!

黄色いきのこは初めて見ましたが、味はもちろんきのこ、おいしく
いただきました。




Facebook アカウントでコメントする







同じカテゴリー(男の料理)の記事画像
すべて堪能!タケちゃんの釣ったメジナで絶品料理
旨かった~!タケちゃんの釣ったタチウオで絶品料理
夏バテ防止にゴーヤー料理
男の料理番外編!激うまカレー
ブナシメジ入り親子丼
男の銀鮭料理!お味は?
同じカテゴリー(男の料理)の記事
 すべて堪能!タケちゃんの釣ったメジナで絶品料理 (2012-01-26 23:24)
 旨かった~!タケちゃんの釣ったタチウオで絶品料理 (2011-09-16 23:45)
 夏バテ防止にゴーヤー料理 (2011-08-01 23:37)
 男の料理番外編!激うまカレー (2011-06-25 16:32)
 ブナシメジ入り親子丼 (2011-06-21 22:33)
 男の銀鮭料理!お味は? (2011-06-20 22:15)

『黄色いきのこで激ウマ料理』についてのコメント
こんにちは。

素材を見れば、メニューが浮かんでくるなんて、
本格的な料理人ですね!感心!!
Posted by 富士三合目富士三合目 at 2011年07月31日 15:03
☆富士三合目さん

素材を見ればメニューが浮かぶのではなく、
とりあえず炒める、ある調味料で味付けするだけです。

あとは、自分で作ったのもなのでおいしく思えるのです(笑)
Posted by 前田 昭宏前田 昭宏 at 2011年08月01日 10:22
想像だけど☆マツタケ並みに良い香りがしそうな♪キノコですね。
Posted by ワヤン at 2011年08月03日 12:13
☆ワヤンさん

香りは普通でしたが、味も普通のきのこでした(笑)
でもおいしくいただきましたよ。
Posted by 前田 昭宏前田 昭宏 at 2011年08月03日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄色いきのこで激ウマ料理
    コメント(4)